XANA-Universal-header

XANAアカウントの作成(ウォレット作成)

NFTDUELのログインの際に使用する仮想通貨ウォレットをインストールします。

「既定のブラウザ」として設定しているブラウザにウォレットをインストールしてください。

今回は例としてMetaMaskをChromeにインストールしてみます。

目次

ウォレットをインストールする

1. Google Chrome(以下、Chrome)を起動します。

2. 右上にある「縦に3つ並んだ点」をクリックします。

3. 次に「拡張機能」をクリックします。

4. 次に「Chrome ウェブストアにアクセス」をクリックします。

5. Chromeウェブストアにアクセスができたら「左上」の「テキストボックス」に「MetaMask」を入力を行い、「Enter」キーを押して検索を行います。

6. 検索結果に表示された「MetaMask」をクリックをします。 

7. 「Chromeに追加」をクリックします。

8. 「拡張機能を追加」をクリックします。

9. これでMetaMaskのインストールは完了しました。

ウォレットを新規作成する

1. インストールが終了するとMetaMaskが起動し、ウォレットの作成画面が表示されます。

2. 利用規約を読み「チェック」を入れ、「新規ウォレット作成」をクリックします。

3. 「同意します」をクリックします。

4. ①と②に設定したいパスワードを入力し、③に「チェック」を入れ、④の「新規ウォレットを作成」をクリックします。

5. ウォレットについての動画を確認したのちに、「ウォレットの安全を確保(推奨)」をクリックします。

6. ①をクリックしてシークレットリカバリーフレーズを表示し、メモを取ったのち②の「次へ」をクリックします。

7. シークレットリカバリーフレーズの確認を行います。①の空欄に6でメモを取ったリカバリーフレーズを入力し、②の「確認」ボタンをクリックします。

8. これでウォレットが作成されました。「了解」をクリックします。

9. 「次へ」をクリックします。

10. 「完了」をクリックします。これでMetaMaskでの新規ウォレットの作成が完了しました。

ウォレットをインポートする

1. MetaMaskに保有しているウォレットのインポートを行います。利用規約にチェックを入れ、「既存のウォレットをインポート」をクリックします。

2. 「同意します」をクリックします。

3. インポートしたいウォレットのリカバリーフレーズを入力します。入力後に「シークレットリカバリーフレーズの確認」をクリックします。

4. インポートしたウォレットのパスワードの設定を行います。①と②に新しいパスワードを入力したのち、③のチェックボックスにチェックを入れ、④の「ウォレットをインポート」をクリックします。

5. ウォレットが無事作成されました。「了解」ボタンをクリックします。

ウォレットをツールバーに固定する

1. インストールしたMetaMaskをツールバーに固定します。右上にあるパズルのピースをクリックします。

2. MetaMaskの横にあるピンをクリックします。

3.ピンをクリックするとツールバーにMetaMaskのマークが表示され、ピンの色が青くなります。

Please share if you like!
目次
XANA-Footer