XANA-Universal-header

クイズ機能を使ってみよう

  • URLをコピーしました!

Quiz機能を使ってワールド内でクイズを出してみよう。

Table of contents

クイズ機能とは?

「Quiz」を設定したオブジェクトに触れると4択問題を出すことができるようになり、設定した正答率以上の正解率を出すことができるとオブジェクトを収集することができます。

 

Quizの設定方法

クイズ問題を入力する

  1. オブジェクトを選択し、赤丸の場所をクリックします。するとコンポーネント一覧が表示されます。

 

2. 「Quiz」をクリックします。

3. Quizの設定画面が表示されます。

4. 「Correct answer rate」で正答率(%)を設定します。入力した数値以上の正答率があれば、オブジェクトを回収することができます。

5. 「Quiz」の横にある「+」と「ー」で問題の追加・削除を行います。

6. 「Quiz」の「+」をクリックすると、問題を入力する画面が表示されます。

7. 「Question1」に問題文を入力します。

8. 4つの選択肢欄に問題の回答を入力します。

9. 正しい回答欄の横にチェックマークを入れます。

10. 以上で設定は終了です。

新しい問題を追加する

  1. 新たな問題を追加したい場合は「+」をクリックします。

2. 新しい問題(Question2)を入力する画面が追加されます。次の問題と回答を入力してください。

問題を削除する

  1. 問題を削除したい場合、「ー」をクリックすると最終問題を削除することができます。

2. このように「ー」をクリックすると一番最後の問題が削除されます。

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents
XANA-Footer