XANA-Universal-header

制作したスペースを公開する

  • URLをコピーしました!

制作したスペースをXANAアプリに公開してみましょう。

Table of contents

スペースを公開する

1. 右上にある「Publish」をクリックします。

2. 「Confirm」をクリックします。

3. スペースを登録するための設定画面が表示されます。

  1. スペース名
  2. スペースの詳細説明
  3. 今回のスペースのカテゴリー
  4. 今回のスペースのタグ
  5. スペースイメージ
  6. 免責事項

4. 「World Name」にスペースの名前を入力し、「World Description」にスペースの説明文を記入します。

5.「Category」のプルダウンをクリックします。

6. 該当するカテゴリーを選択します。

7. 公開するスペースにタグをつけます。該当するものに対してクリックしましょう。

8. サムネイルの設定をします。サムネイルの設定方法は以下の2通りの方法があります。


スペースのスクリーンショットをサムネイルにする方法

ここではスペースのスクリーンショットをサムネイルにする方法を説明します。

8-1-1. 「カメラ」マークをクリックします。

8-1-2. スペースのスクショ画面が開きます。①は地面のグリッドのON/OFFを行うボタンです。②のカメラボタンで画面の撮影を行います。

注意点

XANAWebでは全ての部分がサムネイルとして表示されますが、XANAアプリでは「for APP」の中の部分しかイメージが表示されません。

8-1-3. 撮影された映像は右側に一時保存されます。

8-1-4. 気に入ったサムネイルにチェックを入れて(①)、Confirmをクリックします。

8-1-5. 先ほど撮影したサムネイルが設置されます。


別で作成したファイルをサムネイルとして使用する方法

ここでは別で作成したファイルをサムネイルにする方法を説明します。

8-2-1. 「Upload Image」をクリックします。

8-2-2. もう一度「Upload Image」をクリックします。

8-2-3. 使用したいファイルを選択し、Openをクリックします。

8-2-4. 画像ファイルのトリミングを行います。

8-2-5. ベストな位置で「Confirm」ボタンをクリックします。

8-2-6. トリミングされた画像ファイルが設置されます。


アップしたサムネイルを修正したい場合

ここではアップしたサムネイルを修正したい場合の説明を行います。

8-3-1. 設定したサムネイルの右上にある「…」をクリックします。

8-3-2. 修正したい方法を選んでください。

  • ファイルを上げ直したい場合は「Upload Again」をクリックし、「8-2-2」へ進みます。
  • スペースの写真を撮り直したい場合は「Retake a Picture」をクリックし、「8-1-2」へ進みます。

 


9. 免責事項をよく読みチェックをつけます。

10. 「Publish」ボタンをクリックしてXANAアプリに公開します。

11. アプリにアップロードしている間、少し待ちましょう。

12. XANAアプリに公開されたスペースは「Published」タブの中に移動します。

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents
XANA-Footer