XANA-Universal-header

NFTDUELカードの見方

ここではカードの各種パラメータについて紹介します。

目次

NFTDUELカードの見方

カードの見方を紹介します。

①レベル(コスト)
カードレベルはそのカードを召喚するためのコストでもあります。例にあるレベル6のカードでは召喚にマナを6必要とし、最短で6ターン目に召喚可能となります。

②属性
火、水、土、木、金の5属性いずれかを示すマークです。カード枠の色(火→赤、水→青、土→茶、木→緑、金→黄)でも識別可能です。これらは相性のある属性のカードとの対決に影響を与えます。詳しくは「ダメージ計算について」を確認ください。

③攻撃力
そのカードの攻撃力です。カード同士の対決、プレイヤーへの直接攻撃ではこの値のダメージを相手に与えますが、属性相性やアビリティに影響を受けます。

④体力
そのカードの体力です。この値はカード同士の対決やアビリティにより上下し、0になるとカードが破壊されます。カードが破壊された時、初期体力分のダメージ(例では60P)を破壊されたプレイヤーに与えます。

カードの各種パラメータの紹介は以上になります。
この他レベル4以上のカードは固有のアビリティをもちます。アビリティについては「カードのアビリティについて(作成中)」を確認ください。

Please share if you like!
目次
XANA-Footer