XANA-Universal-header

NFTDUELカードの購入

NFTDUELで使用するNFTDUELカードを購入します。

※NFTDUELカードの購入にはXANAChainのXETAトークンを使用します。(各自のウォレットに購入に必要なXETAを入れておく必要があります。)

カードは「XANA NFTで販売済みのカードを二次購入する方法」と「新規カードセールで購入する方法」の2種類あります。

新規カードセールはこれまでの実績では年に1~数回程度の販売のみで、セールを行う際に販売サイトや価格などの情報がXANA公式X(旧Twitter)やDiscord等でアナウンスされます。(過去のセールでは5枚パックを$20で販売されています。)

こちらでは、「XANA NFTで販売済みのカードを二次購入する方法」を説明します。

※ブラウザはChrome、仮想通貨ウォレットはMetaMaskを利用した手順で説明します。

目次

XANA NFTに接続する

  1. 仮想通貨ウォレットをインストールしたウェブブラウザ(ここではGoogle Chrome(以下、Chrome))を起動し、XANA NFT(https://xana.net/nft/)に接続します。

2. 右上にある「アカウント」をクリックします。

3. 「ログイン」画面が表示されるので、自身のログイン方法を選択してください。ここでは「メタマスクに接続する」を選択します。

4. MetaMaskの「署名のリクエスト」画面が表示されるので、「署名」をクリックします。

5. ログインに成功したら「ログイン成功」画面が表示されるので「OK」をクリックします。

6. 画面右上の「アカウント」が自身のアカウントの画像(画像を設定していない場合は人型のアイコン)に変更されていればログイン完了です。

販売中のNFTDUELカードを表示する

  1. XANA NFTの左側メニューの「コレクション」をクリックし、表示されたコレクションリストから「NFTDUEL」コレクションをクリックします。

2. NFTDUELコレクションの中から、購入したいカードのコレクションをクリックします。

3. 選択したコレクションの画面が表示され、「販売中」のタブに、現在販売されているカードのリストが表示されます。

NFTDUELカードを購入する

  1. 表示されているフロア価格(最安価格)等を確認し、購入したいカードをクリックします。

2. 「購入」をクリックします。(この画面に表示されるその他のボタンは当該カードの保有状態により変わります。)

3. 「購入カート」画面が表示されるので、「所有者を選ぶ」ボタンをクリックします。

4. 販売価格と販売者のウォレットアドレスが表示されるので、どの販売者から購入するか選択します。

5. 購入したい個数になるまで「+」ボタンを押します。(同一販売者が複数販売している場合、複数個の購入が可能です。) 購入金額欄に購入金額合計が表示されます。 問題なければ「利用規約に同意します」にチェックを入れ、「確定する」をクリックします。

6. MetaMaskにガス代見積もりと合計金額が表示されるので、問題なければ「確認」ボタンをクリックします。

7. 「トランザクション処理中」が表示されるので、処理が終わるまで待ちます。

8. トランザクションが終了すると、右下に「NFTを購入しました」のメッセージが表示されます。 以上でNFTDUELカード購入手順は終了です。

Please share if you like!
目次
XANA-Footer