XANA-Universal-header

NFTDUELを起動・ログインする

実際にNFTDUELを起動してログインをしてみましょう。

目次

NFTDUELを起動する

1. インストールしたNFTDUELを起動してみましょう。

NFTDUELのアイコン

2. NFTDUELのアイコンをクリックしてアプリを起動します。

3. 無事起動すると、以下のような画面が表示されます。

注意点:Macの場合

Macの場合、NFTDUELを初回に起動する際に確認画面が表示されることがあります。その際は「開く」をクリックしてください。

NFTDUELにログインをする

ログイン方法は以下の2通りがあります。

  • E-mailでのログイン
  • Walletでのログイン

E-mailを使ってログインする

<<現在停止中>>

Walletを使ってログインする

Walletを使ってログインをしてみましょう。

1.NFTDUELを起動し、「ログイン」をクリックします。

2. もう一度「ウォレットログイン」の画面が表示されるので、「ウォレットログイン」をクリックします。

3. 自動でブラウザが起動し、chainsafeとウォレットアプリが起動ます。パスワードを入れ、ロック解除をします。

ブラウザの注意点!!!

ここで立ち上がるブラウザは「既定のブラウザ」で設定しているブラウザが起動します。MetaMaskなどのウォレットアプリは「既定のブラウザ」で準備しておいてください。

複数ウォレットを持っている場合に初回時のみの作業

ウォレットに複数アカウントがある場合、初回時のみ以下のような画面が表示されます。 表示された場合は、使用するウォレット(①)のチェックボックスを選択してください。 選択したあとは②の「次へ」をクリックします。

4. 「chainsafe」への接続許可の確認画面が表示されたら、「接続」をクリックして、接続を許可してください。

5. 署名の要求画面が表示されたら、署名ボタンをクリックします。

6. 署名が完了すれば、下のような画面が表示されます。 「Copy」ボタンをクリックしてください。

7. 「Copy」をクリックすると「Copied」にボタンの名前が変わります。 ボタンの名前が変更されると、XANA:Builderのアプリがローディングを始めるので、ロードをし終えるまでしばらく待ちます。

8. ログインが無事できNFTDUELが起動されると、初回起動時にはアバター選択画面が表示されます。お気に入りのアバターを選択し「OK」をクリックしましょう。

9. アバターを選択した後は名前の入力画面となります。好き名前を入力し「OK」をクリックしてください。

10. アバターの選択、名前の入力が完了すると以下のような画面が表示されます。これがNFTDUELのHome画面です。

Please share if you like!
目次
XANA-Footer