XANA-Universal-header

ゲームモードを選択する

プレイするゲームモードを選択します。

目次

ゲームモードの選択

  1. NFTDUELを起動し、ログインをしてホーム画面を開きます。

2. 遊びたいゲームモードを選択します。初期状態ではリーグモードが選択されています。(ここでは例としてフリーマッチを選択します。)

4. 選択したゲームモードがピンクに点灯し、ゲームモードの選択が完了しました。デッキ作成、あるいはデッキ作成済であればDUELに進みましょう。

リーグモード

30日間にわたって行われるランキング形式の対戦モードです。所属リーグに応じたFUELが必要になります。

期間: リーグは30日間にわたって行われます。

目的: ユーザーはこの30日間の間に、できるだけ上位のリーグに昇格することを目指します。

LP: 勝利によってリーグポイント(LP)が増え、敗北によって減少します。一定のポイントを超えると上のリーグへ昇格し、一度昇格すると下のリーグへの降格はありません。

対戦回数の制限: 1日の対戦回数に制限は設けられていません。

リーグ: トライアル、ブロンズ、シルバー、ゴールド、ピンク、ダイアモンドという6つのリーグが存在し、上に行くほど、持ち込めるカードの数やヒットポイントが増え、レベルの高いプレーヤー同士の戦いとなり、獲得できるLPやリワードも大きくなります。

サブリーグ: 各カテゴリーはさらに3つのサブリーグ(例:ブロンズ1、2、3)に分割されます。持ち込めるカードの最大数やヒットポイントは一貫していますが、FUELの必要量と勝敗結果で増減するLPだけが異なります。

サブリーグのリーグポイント: プレイヤーは、自分よりランキングが上のサブリーグのプレイヤーに勝利することで、より多くのリーグポイントを獲得するチャンスがあります。

マッチングシステム: マッチングはサブリーグも含む同一リーグ内で行われます。例えば、ブロンズリーグ内ではサブリーグである部ロング1、2、3のプレーヤーでマッチングが行われ、シルバー、ゴールド、ピンク、ダイアモンドもそれぞれのリーグ内でのみマッチングが行われます。例えば、シルバーとゴールドのプレーヤーはマッチングされません。

連勝ボーナス: 連勝することで、リーグポイントのボーナスが加算され、効率的にリーグポイントを増やすことができます。相手の連勝を阻止することでも大きなボーナスが手に入ります

  • リーグ参加条件:

トライアルリーグ: トライアルリーグでは全てのカードを使用でき、FUELも必要ありません。

ブロンズ以上のリーグ: 下記の2つが必要になります。

  1. NFTのカード: ユーザーはゲーム内で使用されるNFTのカードを保有している必要があります。
  2. XETAトークン: ユーザーはXETAトークンを保有し、それをステーキングしてフュールに変換する必要があります。

  • FUEL

FUEL(フュール)とは: リーグ戦の参戦に必要な燃料。ゲーム内通貨のようなものです。

FUEL獲得方法: プレイヤーはリーグ戦に参加するためにXETAトークンをステーキングし、それをFUEL(燃料)に変換する必要があります。また、戦いに勝つことでも獲得できます。

FUELの換算: 1XETAは1FUELと等価です。

FUELの消費量: 各リーグ(ブロンズ1、ブロンズ2、ブロンズ3など)での戦いに必要なフュールの量は異なり、より高いリーグでは消費するFUELの量が増えます。

フリーマッチ

LPやFUELの増減がないフリー対戦モードです。

LP: フリーマッチでの対戦にLPの増減はありません。

対戦回数の制限: 1日の対戦回数に制限は設けられていません。

リーグ: リーグモードで所属しているリーグになります。

FUEL: フリーマッチでのFUELの増減はありません。

ルームモード

友人など特定の人と対戦できるモードです。

<<現在停止中>>

Please share if you like!
目次
XANA-Footer