XANA-Universal-header

XANA:Builderのインストール

  • URLをコピーしました!

XANAのWebサイトからXANA:Builderをインストールします。

Table of contents

公式サイトよりアプリのダウンロードを行う

XANAの公式サイト(http://xana.net/app)よりダウンロードを行ってみましょう。

 

1.XANAの公式サイトに行き、画面の左側にある「メニュー」の中から「ダウンロード」をクリックします。

2. ダウンロードをクリックすると「Mac」と「Win」があります。アプリをインストールしたいPCに合わせて、どちらのバージョンをダウンロードするか決定してください。

 

使用しているPCがMacの場合

1.インストールしたいPCがMacの場合は「XANAビルダー(Mac)」をクリックしてアプリをダウンロードしましょう。

2.ダウンロードするファイルの保存先を選び、保存します。

3.先ほど保存したダウンロードしたファイルを起動するとインストール画面がでます。XANAのアイコンをアプリケーションフォルダに移動してください。

4.これでMac版のXANA:Builderのインストールが完了しました。

使用しているPCがWindowsの場合

1.インストールしたいPCがWindowsの場合は「XANAビルダー(Win)」をクリックしてアプリをダウンロードしましょう。

2. ダウンロードしたファイルを起動し、インストールを行います。

3.「Windows Defender」などのようなウイルス対策ソフトが入っている場合、以下のような画面が出る可能性があります。この時は「詳細情報」をクリックしてください。 (以下のような画面が表示されない場合は「5」まで進んでください)

4. 3で「詳細情報」をクリックすると以下のような画面がでます。「実行」をクリックしてください。

5. 下のような画面が出るので、「はい」をクリックしましょう。

6. XANA:Builderのインストール画面がスタートします。「Next」をクリックします。

7. インストール先に変更がなければ、「Next」をクリックします。 変更したい場合は「Browse…」から変更します。

8. 「Next」をクリックします。

9. 「Instrall」をクリックします。

10. インストールが終了するまでお待ちください。

11. インストールが完了しました。「Finish」をクリックして終了します。

 

 

 

 

 

 

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents
XANA-Footer