XANA-Universal-header

XANA週間開発アップデート | 6月17日〜23日

Weekly Development Update

XANA新境地を開拓!

私たちの開発チームは期待を超えるために一生懸命働き、素晴らしいアップデートを提供しています。

XANAアプリは、チームの献身を示す形で以前よりも速いペースで成長しています。

では、先週の各プロジェクトの進捗状況を見てみましょう。

XANA NFT

私たちのNFT市場は進化しており、ユーザーの期待に応えるべく、日々開発を進めています。

[実装済]

NFTの販売表示の問題
ERC 1155のオンセールNFTが正しく表示されないという問題を解決しました。今ではオンセールのNFTのステータスが表示されます。ただし、売却された場合や販売をキャンセルした場合を除きます。

取引履歴
一部のユーザーがERC 1155上のNFT取引履歴に問題を抱えていました。この問題は解決され、更新された正しい取引履歴が表示されるようになりました。

[進行中]

継続的な調査
一部のウォレットではトランザクションが反映されず、他のユーザーはERC 721で不正確なデータを取得していました。これらの問題はすべて調査中です。私たちのチームは近く解決策を見つけるでしょう。

モバイルからの接続
iOSからの接続の問題に対する解決策を調査および実装しています。

ゲーム – NFTDUEL

ウルトラマン、鉄腕アトム、CryptoNinjaなどのIPのファンならプレイしてみたいゲーム。XANAでWeb3ゲーミングのパイオニアとなったこのゲームに、新機能が追加されました。

[進行中]

FUELによるデュエル
最終テストリーグでは、各デュエルでのFUELの消費と獲得を実装しました。

攻撃シーケンス
タイマーは停止し、アビリティを含む連続攻撃がユーザーの思考と操作時間を消費しないようになりました。

ステータスアイコン
有利または不利な状態にあるカードのステータスを識別するためのステータスアイコンの表示が実装されました。

リーグの導入
リーグは本物のプレイヤーが腕試しをする場所です。私たちはNFTDUELリーグを改善して、スリリングなデュエルとリーダーボードのトップに名前を刻むことを望むプレイヤーのために取り組んでいます。さらに、エキサイティングな賞品も用意されています。

  • オンチェーンリーグ
    前のリーグ終了後、2時間後に新しいリーグが開始されます。間の時間帯では、前のリーグの勝者が発表され、記念されます。
  • 次のシーズンへの自動切り替え
    前のリーグ終了後、2時間後に新しいリーグが開始されます。間の時間帯では、前のリーグの勝者が発表され、記念されます。

ゲームの最適化
よりスムーズなプレイ体験を目指して、全体的なゲームプレイの最適化を行っています。

デフォルトの音量
音に敏感な人もいます。デュエルの開始時に音量が100%だと気が散ることがあります。
私たちは気を配って、デフォルトの音量を50%に設定し、気を散らさないようにしています。デュエル中またはゲームの設定で調整することができます。

NFTプロジェクト

XANA: Genesis

[進行中]

  • 音声と感情
    XANA: Genesisの音声と感情プラグインを獲得した場合、このアップデートはあなたに向けられています。より自然で人間らしいインタラクションのために、音声と感情を同期させる体験を向上させています。

CryptoNinja

[進行中]

CryptoNinjaカードはNFTDUELゲームの一部です。最新のアップデートにより、これらのカードはゲームと完全に統合され、シームレスな体験が可能になります。

XANAアプリ

XANAアプリでは、XANAメタバースを体験することができます。日々アップデートを重ね、ユーザービリティを向上させています。

[実装済]

カラーマッチング
最新のアップデートにより、実際のアバターとプレビュー画像が統一された体験となりました。アバターの目の色が画像で特定の色合いを持つ場合、3Dアバターに完璧に反映されます。

新しいポップアップ
特定のNFTのユーティリティにアクセスしようとすると、所有権がないことを示すポップアップが表示されます。「このアイテムの所有権を持っていないため、装備することはできません」と表示されます。

バグ修正
通常通り、いくつかのバグを修正し、完璧な体験を提供するために取り組んでいます。

デスクトップ版
XANAのデスクトップ版を改善し、ユーザーが大きなディスプレイでも同じ体験を楽しめるようにしています。

XANAビルダー

アップデートされたXANAビルダーで、あなたのクリエイティビティを発揮してください。シンプルなクリエイティブプロセスを可能にする方法で機能を追加しています。さまざまなツールを学ぶよりも、制作に集中できるようになります。

[進行中]

ポリゴン数
素晴らしいワールドを作り上げました。それを誰にでも見てもらいたいと思います。しかし、トップクラスのデバイスを使っているわけではない人もいます。XANA上でワールドを展開する際には、デバイスの互換性を考慮する必要があります。Poly-Count機能により、簡単にワールドがほとんどのデバイスと互換性があるかどうかを確認できます。

メディアのアップロード
メタバースは新しいエンターテイメントの形態です。そこに存在しているかのような感覚を得られます。XANAは「メディアのアップロード」機能を通じて、ビデオや静止画像をワールドにアップロードし、みんなに見てもらえるようにしています。YouTubeのビデオ(適切なURLを持つもの)もその画面で再生でき、メタバースでの映画のような体験が可能です。

ブラインド機能
ブラインド機能をオンにすると、特定のオブジェクトに触れると一定時間、画面全体が黒くなります。この機能を使ってクリエイターがサスペンスやスリラーの要素をゲームに追加する方法は非常に興味深いです。

AI

XANAはメタバースプロジェクト以上のものであり、私たちのAI能力はそれを反映しています。最新のAI技術をさまざまな分野に適用し、組織や開発のワークフローを改善しています。

[実装済]

XANA GPTウィジェット

私たちは「見せること」を信じているので、公式のXANA GPTウェブサイトにXANA GPTチャットボットを追加しました。AIエンジンは特定のデータで訓練され、すべてのクエリに正確に応答します。この実装は、私たちのAIチャットボットの能力を示し、AIチームの努力を反映しています。

Twitch言語
コミュニティからの大きな要望に応えて、Twitchストリームに韓国語と中国語の2つの新しい言語を追加しました。この追加により、より多様な視聴者層にアプローチできるようになります。

Genesisの声
話すAIパートナーを持つのはいいことです。ただし、そのAIパートナーが好みの声である場合はさらに良いです。その点を考慮しながら、Genesisに新しい声を追加しました。今ではXANA: Genesisには英語4声と日本語1声が選択できます。

[進行中]

AI × XANAビルダー
AIチームはXANA Builderチームと緊密に連携しています。この協力により、ユーザーがワールドに展開できるAI生成アセットが生まれます。長時間の作業は必要ありません。ユーザーは簡単な指示で異なる要素を作成できるようになります。

2Dイメージから3Dオブジェクトへ
ビルダーとAIチームは緊密に連携し、2Dイメージを3Dオブジェクトに変換する方法を開発しています。これにより、ユーザーがXANA Builderにアプローチする方法が一新されます。

モーションキャプチャー
AIチームはボディと顔のデータのキャプチャーに協力しています。これにより、キャプチャーしたデータがスムーズに3Dアバターに変換されるようになります。

最後に

XANAはコミュニティ主導のプロジェクトであり、私たちの主な目標はユーザーの満足度です。私たちはさまざまなプロジェクトに取り組んでおり、ユーザー満足に焦点を当てています。

今週は多くのアップデートと議論が行われた忙しい週でした。

次の週もさらなるアップデートとより良い体験をお届けできることを願っています。

次回のアップデートをお楽しみに!

Please share if you like!
目次