XANA-Universal-header

XANA週間アップデート | 11月18日 – 11月24日

Weekly Development Update

目覚ましい進歩

チームが素晴らしいパフォーマンスを見せる中、さらにその枠を超える成果を上げています。今週、XANA開発チームは重要なブレークスルーを達成しました。これらの成果は、Web 3.0領域におけるXANAのリーダーシップを強化しました。

今週、様々なチームが達成したことを要約してみましょう。

目次

1. XANAアプリ

主なハイライト:

  1. チャット機能の強化: 日本語サポートを追加し、キャラクターの頭上にチャットが表示されるようにすることで、よりインタラクティブな体験を実現しています。
  2. バーチャル教室のアップグレード: 新しいインタラクティブな要素とキャラクターを追加し、よりスムーズな体験のためのローディング時間の短縮を行っています。
  3. ビルダーツールの改善: 仮想空間を作成するためのツールをアップデートし、さまざまなデバイスでの動作を改善しました。
  4. フレンドと投稿機能の開発: ユーザーがXANA内で友達と交流し、コンテンツを共有する新しい方法を開発しています。
  5. 新しいルックの導入: 最新のアップデートでユーザーが目にする、新鮮で視覚的に魅力的なスタートアップ画面を作成しました。
  6. フロントエンド問題の修正: プラットフォームの視覚的・インタラクティブな部分に関連する問題を解決し、すべてが適切に見え、よく機能することを確実にしています。
  7. 博物館ワールドテキストの更新: 仮想博物館のテキストを変更し、都市の儀式を探索する体験を向上させています。
  8. デザイン統合の改善: デザインツールであるFigmaから開発プラットフォームであるUnityへのデザインの持ち込み方を新たに模索し、仮想世界をより魅力的に見せる方法を探っています。
  9. チャットシステムのアップグレード: サーバーの変更に対応し、日本語テキストをサポートするためにチャットシステムを更新しています。
  10. ウォレット接続の改善: アプリ内購入や取引のためのデジタルウォレットの接続を容易かつ信頼性の高いものにするため、最新のアップデートに関連する問題を修正しています。
  11. マイナーバグの解決: チームは小さな問題を修正し、XANAがスムーズに動作するようにしています。
  12. 将来のアップデートへの準備: より良いダイレクトメッセージング、改善されたアバター、ユーザーインターフェースの強化など、今後の機能に焦点を当てています。
  13. 新しいゲーム要素の追加: より楽しい体験のために、新しいゲーム機能とPEMIと呼ばれる仮想世界を統合する計画を進めています。
  14. 異なるデバイスへのカスタマイズ: お使いのデバイスに最適化された設定を行い、アプリが最適に機能するようにしています。

2. XANAブラウザ

主なハイライト:

  1. エキサイティングなニュース!XANAブラウザに活気に満ちたJ & Jワールドを統合し、シームレスで没入感のある仮想探索体験を強化しています。

3. XANA Builder

XANA Builder Ver 23.11.27、リリース開始!

  1. 全体的に、光の反射、照明、影、色彩のアップデートによりビルダーの品質が向上しました。
  2. スナップ機能、お気に入り、エクスプローラーなどの機能を改善し、利便性が向上しました。
  3. DAOレポートの改善を含む、約30の小さなバグを修正しました。

詳細は こちら

主なハイライト:

  1. フィードバックと修正: 当チームはユーザーフィードバックの収集と対応に努めています。バグや問題を特定し、修正することで、全体的なユーザー体験を向上させることに取り組んでいます。この継続的なプロセスにより、プラットフォームはユーザーのニーズに応じて迅速で効率的に対応しています。
  2. キャラクターコントロール機能: キャラクター制御機能の開発において大幅な進歩を遂げました。これらの強化は、よりダイナミックでインタラクティブな体験をユーザーに提供し、バーチャルワールド内での相互作用をより直感的で魅力的なものにすることを目的としています。
  3. ゲームプレイメカニクス: ゲーム体験を豊かにするため、戦闘シナリオに新しいガードと回避のメカニズムを導入しました。この戦略的な追加は、ゲームプレイの複雑さを高めるだけでなく、バーチャル環境内での戦闘に対するプレイヤーのより洗練された戦術的アプローチを提供します。
  4. iOSビルドとJPフィードバック: 当チームは、iOS版のプラットフォームの改善に注力しており、JPテスターからの貴重なフィードバックを統合しています。このフィードバックは、アプリのパフォーマンスとユーザーインターフェースを最適化し、iOSユーザーにシームレスな体験を提供するために不可欠です。
  5. 素晴らしいワールドの創造: バーチャルオファリングの多様化と豊かな展開を続ける中で、さまざまな環境を備えた新しいワールドを開発しました。この拡張は、ユーザーが詳細に作り込まれたバーチャル空間で探索し、相互作用するための、より没入感のある多様なゲームプレイ体験を提供することを目的としています。
  6. デザインと特徴の計画: 弊社のデザインチームは現在、色調補正やその他のデザイン要素を通じてプラットフォームの視覚的魅力を向上させています。同時に、ユーザーのオンボーディングプロセスを効率化し、仮想世界を非代替可能トークン(NFT)に変換する可能性を探っています。これにより、プラットフォーム内でのユーザーの相互作用と所有権に新しい次元が加わります。
  7. Web2 および Web3 の統合: 弊社はバックエンドチームとの協力により、Web2 および Web3 の機能をシームレスに統合する取り組みを開始しました。この取り組みは、両技術の強みを活かして、ユーザーに堅牢で安全、かつ多様なプラットフォーム体験を提供することを目指しています。
  8. OTP サービスの検討: 特にブロックチェーンとのやり取りにおいて、ユーザーログインのセキュリティと利便性を向上させるために、OTP(ワンタイムパスワード)サービスの導入を検討しています。このサービスは、ログインプロセスを効率化し、高いセキュリティとユーザー認証を確保することが期待されています。

4. XANA Web

XETA トークン&LAND ステーキング(サイクル28)が稼働中

  1. XETA ステーキング
  • XANA フェスティバルチケット
  • XANA:Land (Common)
  • XANA: Genesis
  • NFTDUEL Genesis カード(ウルトラマン)
  • BreakingDown Avatar NFT
  • XANA: Genesis – Voice プラグイン
  • NFTDUEL Booster
  • NFTDUEL CryptoNinja(シングル)
  • XENY ($5)
  1. LAND ステーキング
  • BreakingDown チケット
  • BreakingDown Land(Common)
  • XANA: Penpenz
  • Rooster Fighter NFT
  • XANA: Genesis – Animation プラグイン
  • XENY ($100)
  • XANA: Sneakerz
  • XANA Wearables
  • NFTDUEL Penpenz(シングル)

主なハイライト:

  1. 急務の修正とデプロイ: ソフトウェア品質保証(SQA)チームによって報告された一連の緊急修正が成功裏に対処されました。これにはバックエンドとフロントエンドの問題が含まれ、これらの修正は実装されて稼働中です。これにはユーザーが単語を検索できるようにする機能の向上も含まれています。
  2. 製品の安定性向上: 特に主要なホットフィックスの完了により、製品の安定性向上に大きな進展がありました。特にAIの自動再接続機能に関連する重要な問題が解決され、よりレスポンシブなエクスペリエンスが得られるようになりました。
  3. リワードサイクルの展開: サイクル28のリワードサイクルが成功裏に展開され、現在稼働中であり、このスプリントにおける重要なマイルストーンとなっています。
  4. 次の計画: 次回のスプリントでは、YouTubeウィジェットのような新しい機能の開発と、ライブXANAウェブサイトで報告されたホットフィックスの対応に焦点を当てます。また、XANA Webの画像処理のためのバックエンド最適化や新しいLP修正も予定されています。チームは、作業日中に受け取った新しいタスクに基づいて計画を調整する準備が整っています。

5. XANA NFT

主なポイント:

  1. Material Sanak コラボレーションおよび FTE ストリーミング機能: 本番環境に正常に展開されました。この追加は、プラットフォームの機能を大幅に向上させるものです。
  2. アクティブなウォレットトランザクションの増加: 本番環境に展開され、プラットフォームの取引能力向上の進捗を示しています。
  3. プロファイルの更新に関する問題: 解決され、本番環境に展開されました。このアップデートにより、プラットフォーム上でのユーザープロファイルの管理が向上しました。
  4. SQAによる報告された問題と新しいUI: XANA NFT用の新しいUI要素(ヘッダー、フッター、サイドバーなど)のデプロイと共に完了しました。
  5. 今後の計画: SNSログインのUI/UXの更新、マスタートレジャリーの文字数の更新、ベスティング契約の管理、翻訳およびパフォーマンスの問題の解決に焦点を当てます。さらに、ダークモードの第二段階、リバースサイトのクロージャー、eコマースのShopifyセットアップ、および新しいUIの向上が完了予定です。

6. NFTDUEL

主なポイント:

  1. ゲーム機能のテスト: テストはシーズン切り替えのメカニクスと、$XETA Swapやカードのロック/アンロックの正常な動作を確認することに焦点を当てています。
  2. カードロックおよび$XETA Swapの問題: カードロック機能と$XETA Swapに関する最近の問題が未確認の問題により動作しなくなっていましたが、これらは最近解決されました。

7. Rooster Fighterz

主なポイント:

  1. 最近のタスク完了: Unityチームによって一部完了した「Rooster name display specification」の実装を行い、残りの調整は今週中に予定されています。
  2. 名前変更と登録画面間の不整合を修正しました。
  3. 画像IDの問題の解決作業を進めています。

締めくくり

私たちは結束の強いコミュニティに感謝しています。皆様の絶え間ないサポートと的確な批評は、私たちが正しい方向に進み、難しい道を比較的容易に歩む助けになりました。

私たちは感覚を包み込み、核心を刺激するユニークな体験を提供することに取り組んでいます。そしてこれらの定期的なアップデートが、私たちがその目標を達成するのに役立っています。

Please share if you like!
目次