XANA-Universal-header

XANA週間開発アップデート | 6月10日〜6月16日

Weekly Development Update

明確な目標を持ち、XANAは前進しています。

今週は、大きなアップデートがあります。XANA NFTには新しくエキサイティングな機能が追加されました。NFTDUELはさらに臨場感とエンターテイメント性が増しています。XANA Appでは新しいアニメーションが追加され、お試しいただけます。XANA Webはよりユーザーフレンドリーになりました。

それでは見ていきましょう。

目次

XANA NFT

効率を最大限に引き出すために作成された一流のNFTマーケットプレイスが、新しい機能を追加し、満足のいくユーザーエクスペリエンスのために更新されています。

[進行中]

LANDサムネイル

一枚の絵は千語に匹敵します。LANDマップ上の各LAND NFTにサムネイルが追加されました。これにより、訪問者にとって簡単に認識でき、興味を引くことができます。

Discordロール

NFTの所有者は、所有するNFTの数やその他の要素に基づいて、Discordサーバーでの役割が授与されます。

反映時間の修正

以下の項目の反映時間が最小限まで短縮されました。

  • NFTの作成後の所有タブ
  • NFTの購入後の所有タブ
  • NFTの転送や購入
  • メタ画像の反映時間と価格の編集時間

データの修正

取引が反映されないなどの問題があったウォレットについて調査が行われました。

ゲーム – NFTDUEL

カードゲームが好きで、人気のあるIPを使ったアクション満載のNFTベースのカードゲームをプレイしたい場合は、NFTDUELがおすすめです。私たちは常に更新を行っています。

[進行中]

近日中に以下のアップデートを予定しています。

タイマー

攻撃フローが開始されると、タイマーが停止し、フローが完了するまで停止されたままになります。

オンチェーンリーグ

参加するには、所有タブにNFT(カード)が必要です。

$Fuel

ユーザーフレンドリーな体験のために、Fuelの配布と燃焼が最適化されました。

ゲームの最適化

より少ない遅延、より良いパフォーマンス、各ヒット後のより大きなインパクト。

リーグの導入

LPの回復

各プレイヤーはリーグの開始時に特定のLPを与えられます。リーグが終了すると、基本LPが自動的に回復されます。

リーグの変更

リーグに入ると、変更することはできません。まずリーグを終了する必要があります。

NFTプロジェクト

私たちは同時にいくつかのNFTプロジェクトに取り組んでいます。各NFTプロジェクトが先週どのように進展したかを共有します。

XANA: Genesis

XANA: Genesisのパーソナライズ

XANA: GenesisはあなたのAIパートナーです。そして今、年齢、個性、職業などの異なる特徴を個別にカスタマイズすることができます。より良い体験を提供します。

ボイスの選択

AIパートナーの声を選択できます。利用可能な声から選択できます – 4つの英語、1つの日本語。

XANA LAND

一枚の絵は千語に匹敵します。LANDマップ上の各LAND NFTにサムネイルが追加されました。これにより、訪問者にとって簡単に認識でき、興味を引くことができます。

Rooster Fighterz

Rooster NFTはすべてのチェーンからXANAChain 721にブリッジされ、所有者はXANAエコシステムとRooster Fighterzゲームに参加することができます。

XANAアプリ

XANA Appは私たちのエコシステムの中心に位置しています。私たちは定期的にアップデートを追加し、ユーザーエクスペリエンスを向上させています。

アップデート実装

今週、以下のアップデートが実装されました。

新しいアニメーション

しゃがむやうつ伏せなど、合計9つの新しいアニメーションが追加されました。これらのアニメーションのための待ち時間もなくなり、シームレスな体験を提供します。

髪の色

同じヘアスタイルを持つ他のユーザーと同時にメタバースに入る場合、個別性を保証するために2人の間で異なる髪型が表示されます。

ミニマップ

スッキリとした体験のために、ミニマップはデフォルトでオフになります。

[進行中]

XANA開発チームは並行して多くのアップデートに取り組んでいます。これらは近々実装されます。

NFTのアップロード

ホストがNFTをNFT展示イベントにアップロードできるようにします。

アバタータイプ

ホストがイベントを作成する際にアバタータイプを選択できるようにします。

色の修正

異なるNFT画像とアバターの色修正。

所有アセット

所有しているNFTのリストを所有アセットに転送します。

ゲームコンポーネント

ゲームコンポーネントをXANAアプリに同期します。

XANAロビー

XANAロビーの作成機能。

新しいフロー

登録とゲストログインのための新しいフロー。

UIの改善

ワールド詳細画面のUIを改善しました。

XANA Web

シンプルかつ効果的なユーザーエクスペリエンスを提供するXANA Webは、XANAの旅を包括的にカバーするさまざまなモジュールを急速に追加しています。

ワールドへの参加方法

PCまたはモバイルからワールドに参加する方法を具体的に説明しました。

動画の再生

専用のスクリーンを備えた6つの会場を追加して、事前録画およびYouTube動画を再生できるようにしました。

表示の更新

アイコンとイベントの表示順序を更新しました。

Genesis Chat

Genesis ChatのUIとアイコンを更新しました。

イベントの長さ

イベントの持続時間が24時間になりました。

LANDセクション

専用のLANDセクションが設置されました。

XANAビルダー

XANA Builderはユーザーが自分の創造力を表現できるようにするためのツールセットです。以下は最新のアップデートです。

ゲーミフィケーションモジュール

合計9つのゲーミフィケーションモジュールがXANA Builderに追加され、アップデートされました。

変形機能

ユーザーの好みに基づいてオブジェクトのスケールを変更し、元のサイズに戻すことができます。
オブジェクトのコンポーネントを回転させることができます。
オブジェクトを2つのオフセットを使用して前後に移動し、元の位置に戻すことができます。

ハイパーリンクポップアップ

コンポーネントにハイパーリンクを設定し、トリガーされるとポップアップします。

アディングフォース(Adding Force)

オブジェクトに前方向の力を加えることができます。

インフォポップ(Info Pop Up )

ボタンを押すと、操作方法やルールに関する情報が表示されるヘルプウィンドウが表示されます。

クイズ(Quiz)

クイズの回答を判定する機能を作成します。正解を入力し、クリアすると正解を示し、間違いを示します。

ワープ

ワールドに設置されたワープポイントを移動します。

投擲(Throw)

物を投げることでタッチと同じ効果を示します。コレクタブルアイテムが設定されると、それが消えます。

外見変化(Appearance change)

特定のオブジェクトを取得すると、アバターの外見が一定期間変化します。

オーディオ(Audio)

ゲームに音楽と背景音楽(BGM)を設定します。アバターやオブジェクトに触れると効果音が再生されます。

LANDの識別

自分のワールドをXANAアプリに公開する場合、LAND NFTをロックしてステークする必要があります。

バグ修正

全体的な創造性の体験を向上させるために、いくつかのバグを修正しました。

第一人称視点のショートカット

テストプレイモードの第一人称視点のショートカットに関する問題を解決しました。ユーザーは簡単に異なる視点を切り替えることができます。

機能しないゲームコンポーネント

特定のアセットとの相性が悪かったゲームコンポーネントを修正しました。

マイナーバグ

約30のその他のマイナーバグを修正しました。

AI

テキストからXANAビルダーへ

AIを使って、XANAでワールドを制作します。

現在、関連するデータを収集しており、それを使ってAIを訓練し、1つのプロンプトから複数のアセットを取得する予定です。

リアルタイムのビデオキャプチャー

実際の映像がXANAで再現されます。
表情から動きまで、実際の映像で提供されたものをAIが模倣し、XANAのアバターに投影します。

最後に

XANAは洗練されたプロジェクトを提供しています。私たちはこのペースを維持し、品質を向上させていくことを願っています。

私たちをサポートし、私たちにもっとやる気を与えてくれるすべてのXANA DAOメンバーに感謝します。
次のアップデートをお楽しみに!

Please share if you like!
目次