XANA-Universal-header

XANA: JAPANアドバイザリーにバブソン大学准教授の山川恭弘​​氏が就任

  • URLをコピーしました!

日本国内における啓蒙活動や事業拡大への取り組み

NOBORDERz (ノーボーダーズ:CEO Rio Takeshi Kubo)が開発を行うWeb3.0メタバースプロジェクト「XANA(ザナ)」は、Web3.0メタバースプロジェクトの日本事業「XANA JAPAN」(CEO:溝口勇児)のアドバイザリーに、起業家教育全米1位のバブソン大学准教授および国内でも東京大学特任教授をはじめとした数々の大学で教鞭をとる山川恭弘氏が就任したことを発表しました。

山川氏は、多くのアントレプレナーを輩出し、起業家教育分野において30年連続全米1位を誇るバブソン大学(米国・ボストン)で、起業、経営戦略、国際ビジネスの分野で教鞭を取っています。また、数々の起業コンサルティングに従事しながら、自らもベンチャー企業のアドバイザリー・ボードを務め、アントレプレナーシップ教本や起業・経営に関する多数の論文なども執筆しています。

「XANA」 は、メタバースやアバター、ゲームの構築、デジタルアイテムの所有権の売買、それらの収益化することが誰でも簡単かつ自由にできるなど、Web3.0時代のメタバース展開に必要な機能をワンストップで提供するWeb3.0メタバース、およびWeb3.0のインフラストラクチャーで、グローバルでトップクラスの実績を記録し、国内外で大きな注目を集めています。その日本事業である「XANA JAPAN」は様々な企業やインフルエンサーとのコラボレーションにより、日本における事業拡大を目指し、XANAを世界No.1のユーザー数、クリエイター数、経済圏、時価総額を持つWeb3.0メタバースにすることを目標としています。

今回、国際的なビジネスや経営に関する豊富な知識と経験を持つ山川氏がXANA JAPANアドバイザリーに就任することで、日本事業拡大に関する実践的なアドバイスやサポートをしていただき、XANA JAPANの成長と企業価値向上を図っていきます。

山川恭弘​​氏のコメント

XANA JAPANが掲げる「すべての人に『もうひとつの居場所』と『もうひとりの自分』を」というビジョンに賛同しました。きっと21世紀の課題である『孤独・退屈・不安の解消』に繋がるものと確信しています。アメリカを中心に布教活動を続けているアントレプレナーシップを軸として、教育とエンターテイメントの融合を、8カ国を転々と生活拠点としてきたグローバルな繋がりを活かしてXANA JAPANをより多くの人に届けたいと思います。

メタバースに興味、関心のある人たちを巻き込んで、『より良い世界』に向け、共に社会変革を創出しましょう!

山川恭弘氏のプロフィール

起業家教育全米No.1であり、トヨタ自動車の豊田章男前社長やイオンの岡田元也代表執行役会長を輩出したバブソン大学で、准教授として起業や経営戦略、国際ビジネスの分野で教鞭をとる。国内では、アントレプレナーシップの第一人者として東京大学特任教授をはじめとした数々の大学で教鞭をとる。そのほかベンチャーカフェ東京代表理事、経済産業省Jスタートアップ選考委員、文部科学省起業教育有識者委員会メンバー、US-Japan Council Memberなどを務める。

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents