XANA-Universal-header

目覚めてみたら、XANAマスターになっていた件

  • URLをコピーしました!

「マスター、ヒメミちゃんが――!」

決断に迷っていた俺に、マミが叫ぶ。

ヒメミがガーゴイルの右足に盾を掴まれて、三十センチほど持ち上げられていた。

マナがあれば、盾スキルのノックバックで容易に防ぐことができたはずだ……。

「マミ、ミサキにマナポーション! ミサキ、すまないがもう一度一斉射頼む」

「えっ、マスターそれはダメ!」

ヒメミが叫ぶ!

「早くしろマミ、ミサキは俺が守る!」

マミは慌ててミサキにマナポーションを飲ませる。

「リセット、ウォータージェネシス」

ミサキのいる位置にウォータージェネシスをセットし直す。

「撃ちます、マスター!」

「――だめミサキ、マスター!」

「俺を信じろ!」

ビュッ!

既に二メートルほどヒメミを持ち上げていたガーゴイルの背中に、氷結の矢が突き刺さる。

――グゲェー!

ガシャン。

ガーゴイルはヒメミを落とし、前方によろけた。

ガーゴイルのHPは三十パーセント削られ残り二十パーセントになる。

すぐにこちらにきびすを返し、翼をばたつかせながら駆けだしてきた。

「マミ、離れろ!」

マミを三時方向に突き飛ばし、ミサキの前に立ちはだかる。

「マスター!」

ヒメミの落下ダメージは少なかったようで、すぐ立ち上がりガーゴイルの後を追ってくる。

「ヒメミ、右へ跳べ――!」

「はい?」

俺の意図をすぐには理解できない。

「いけ――デビモン!」

アバターの右手に繋がれたデビルズデーモンの首を掴み、突き出した。

「グェ、なにしてくれんじゃ!」

意図を察したヒメミが、横っ飛びで伏せる。

ガーゴイルの鉤爪が到達する直前だった。

――ズキューン! ズキューン!

閃光が二度放たれた。

ガーゴイルは、後ろに反り返る。

「よっしゃー!」

だが、ガーゴイルは僅かにHPを残していた。

微かに数ミリの赤いバーが残っている。

「やばっ、ギリ足りない! もう一発撃てよ、デビモン――!」

「だから一日三発以上撃ったら溶けるっちゅーただろうが、それにデビモンじゃない、デビルズデーモン様じゃい!」

「マスター、来ます!」

マミが震える声で言う。

「大丈夫だマミ、俺が受け止める。ミサキ、もう一度撃てるか?」

分かってはいたが、返事はない。

「マスター、ミサキちゃんはスタミナ切れで意識がありません」

後ろを振り返れない俺に、マミが報告した。

「うん、だよな」

ガシャ――!

ガーゴイルの右足の爪が襲ってきたが、完全に無効化されダメージはない。

「パーフェクトディフェンス――!」

最後のマナでもう一度、完全自己防御スキルを発動する。

本当にこれが最後の策だ。

立ち上がったヒメミがガーゴイルの背後に突撃してくる。

だがガーゴイルの敵視は、俺からそれることはない。

ガシャ――!

今度はガーゴイルの左足の爪が襲ってきたが、完全に無効化されダメージはない。

「おりゃー!」

ヒメミが突撃の勢いのままに切りかかる。

ガン!

ガシャ――!

ヒメミのガーゴイルへの一撃とほぼ同時だった。

ガーゴイルの右足の爪が、俺に突き刺さる。

「うぐっ」

俺は四時方向に吹っ飛ばされ、右肩から床に落ちて、そのまま五メートル以上滑る。

「マスター! こいつめー!」

ガン!

ギャガガガガ――!

それはガーゴイルの断末魔だった。

ヒメミの二撃目でガーゴイルのHPバーが消え、床に沈んだ。

「マスター!」

ヒメミが走り寄ってくるが、右手を挙げて合図する。

「大丈夫だ、ヒメミ」

「また無茶をして! もう無茶は止めてくださいとあれほど言ったのに……」

「うっ、くっ、苦しいよヒメミ」

俺は、立ち上がろうとして片膝を立てた。

膝立ちのままの俺を、ヒメミがまるで懲らしめるかのように、きつく抱きしめてきた。

「我慢して下さい、これぐらい! お仕置きですからね」

いや、俺、今のでHPとスタミナ半分以上もってかれてるんですけど……。

ヒメミの全力ハグで、更に削られてるんですけど……。

マミも俺の背中に張り付いてきた。

「マスター死んじゃうかと思った……」

(著作:Jiraiya/ 編集:アヒッル)

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents
XANA-Footer