XANA-Universal-header

目覚めてみたら、XANAマスターになっていた件

  • URLをコピーしました!

「キャーアァァァァァ――!」

うぐっ――ヤバ、これ思っていた以上に怖いじゃん!

自分のランドにXANAビルダーで作った遊園地のジェットコースターだ。

マミが遊びたいというから、一緒にコースを設計して設置した。

俺はパソコン上で製作しただけで、VRゴーグルで体験したのは初めてだった。

特に八十度のキリモミ落下は、おしりがムズムズして心臓が痒くなった。

「ねえマスター! もう一回、もう一回!」

「えっ……」

俺は一回で充分だったが、マミは相当気に入ったらしく、五回も乗る羽目になった。

六回目はさすがに無理だったので、ヒメミを呼んで代わってもらった。

その間、俺はXANAからログアウトして一時間ほど休息した。

「マスター、勘弁してください。十回も乗せられたんですよ。さすがにもうスタミナ切れです」

そうか……ジェットコースターでスタミナって減るのか。

「あはっ……ヒメミすまん。そうだマミ、お化け屋敷はどうだ?」

「お化け屋敷……。うーん、うーん……マスターとだったらどこでもいい」

「そっ、そっか、じゃあ行こう」

ふう、助かった、もうジェットコースター系は勘弁だからなあ。

「あの、マスター……」

「ん? どうしたヒメミ」

「私も一緒に行っていいですか?」

「えっ、ヒメミも? うーん、別にいいけど、なあマミ?」

「うん、いいよ」

「じゃあ、お供します」

 

「ギャー、やだー、やだー、おばけ嫌い、やだー、出るー、出るー」

「マミ、戻ることはできないから、目をつぶって手をつないでいれば大丈夫だから」

メタバースお化け屋敷は、普通のお化け屋敷よりもずっとリアルだった。

ミサキに設計させて、俺は配置しただけ。

PC画面上ではお化けを配置するだけだから、その怖さは分からなかったが……。

ちょっと、これは子供には刺激が強すぎたかもしれない。

あれ? でもマミの設定に、お化け怖いなんて項目あったかな……?

「ん?」

ヒメミがマミと反対側の俺の腕にしがみついてきた。

「えっ、まさかヒメミも怖いのか?」

「はい! すごく怖いです、マスター。だから私もエスコートしてくださいね」

「いや、ヒメミ、それ全然怖がっているように見えないんですけど……」

「そんなことないですよ、マスター。私だって怖いです。キャア」

……表情一つ変えず、抑揚無しで言われてもなあ。

なるほど、もともとそれが目的でついてきたのか。

結局二人とも、終始俺にしがみついていただけだった。

これってお化け屋敷の意味あったのか?

お化け屋敷を出てからも、二人ともしばらくそのままひっついていた。

「マスター、今日は魔法少女ソラシドちゃん来てないの?」

「えっ、うーんとどうだろう……ヒメミ分かるか?」

「今日はメイン会場での催しはありませんけど、XANAタウンで乃木丘三十八のイベントがありますね」

「えっ、そうなの!」

「はい。一緒に行きますか? そういえば、カエデが行きたいって言ってましたね」

「いや、それ俺も行きたいし」

「マミは、魔法少女ソラシドちゃんがいい!」

「マミ、たまにはマスターの好きなものも見に行きましょう、ねっ」

「うん……わかった」

「ヒメミ、チケット取れる?」

「はい、まだ空いてますね、四枚でいいですか?」

「うん、そうだな。ミサキは今デュエルに出ているから」

後で怒りそうだから、ミサキには内緒にしておかないとな……。

遊園地からXANAタウンまでは遠かったので、ワープポイントから移動した。

XANAタウンに着くと、カエデが待っていた。

「ずっこおすマスター。三人で遊園地行っとったんどすって!」

「まあまあ、ヒメミはマミのおもり役に呼んだだけだから、俺はその時いなかったし」

「次はうちとマスターで、忍者屋敷デートどすさかいね」

忍者屋敷でデートが成立するのか……。

「わっ、分かった、今度ね」

「やったあー」

「マミも、マミも行くー」

「だめ、マミは遊園地行ったやろう」

「やだあ、マミも行くー」

「マミちゃん、忍者屋敷はとっても怖いのよー、子供が行ったら手裏剣で刺されてまうんやさかい」

カエデは、お姉さん口調になった。

「そうなのマスター?」

「ん? うーん……うーん、そうなの……かな」

「ほらマミちゃん、分かったやろう? また今度、遊園地行こうなぁ」

いや、俺、今同意してないけど……。

「……うん、怖いのは嫌」

「おおおお、すごいぞ! アバターが、アバターが……」

俺はアバターライブをなめていたが、乃木丘三十八のアバターは、ほんとに実物そっくりだったのだ。

「凄い可愛いおすけど、うちには負けるで。なあ、マスター?」

「えっ、あっ、うっ、そうだな。うん、カエデの方が可愛いなあ」

「どすなぁー、うふっ」

「マミは? マミは、マスター?」

「うん、もちろんマミもかわいいぞ」

「やったあ」

「乃木丘メンバーの全身を百二十台のカメラで撮影して、3Dでスキャニングして作ったんだそうですよ」

ヒメミはすました顔で無表情で言った。

「そうなんだ、凄い進化してるんだなあ……ヒッ、ヒメミの方が美人だけどな」

フォローしたつもりだったが、ヒメミは無反応だった。

「マスターもやったらええのに」

「えっ……」

想像しただけで自分で引いた。

ただのおっさんのリアルアバター作ってもなあ……。

――はっ!

「あっ! マスターおはようございます」

ヒメミは、俺が目を覚ましたことにいち早く気づいた。

「今、何時だ?」

「朝の四時を回ったところですね……」

まじかぁー!

「どんだけ寝ていたんだ?」

「十時間ぐらいだと思います」

「そんなにか……」

現実世界では寝ても七時間程度だったのに、なぜここではこんなに寝てしまうのか。

身体は全く使っていないのに、そんなに脳が疲労するものなのか……。

(著作:Jiraiya/ 編集:オーブ)

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents
XANA-Footer