XANA-Universal-header

目覚めてみたら、XANAマスターになっていた件

  • URLをコピーしました!

ヤキスギさんが用意してくれたのは、背中合わせに背負えるおんぶ紐だった。

紐というより、リュックのようなイメージだ。

両手が自由に使えるのはありがたい。

ヤキスギさんとリブさんは、「そこまで送りますよ」と玄関まで見送りに来てくれた。

ギルドハウスを出るとき、あっ、これまずい――! と気づいたのだが、もう遅かった。

即座に三人のAI娘たちの鋭い視線が飛んできた。

いや視線だけではなかった。

ミサキとカエデが、ほぼ同時にすっ飛んできて、あっという間に取り囲まれた。

俺にとっては、飛んでこないヒメミの方が怖いけど……。

「ちょっと、マミちゃんどういうこと!」

「なんでマミだけ、そないなことしてもろうてんねん」

「いや、ちょっと待て……」

そこへ、ヒメミが急に二人を押しのけてきた。

そして俺に背負われているマミの右足に触れる。

そうか、察してくれたのか……。

「――どうしたのこれ!」

その言葉にミサキとカエデも、マミの右足の膝から下が欠損していることに気づく。

「やだ――なに!? その足――」

「ほんまや! マミの足があらへん……」

 

「――というわけなんだ」

俺は、先ほどのバグバスターペンギンたちとの戦いを三人に話して聞かせた。

うわっ――!

いきなりヒメミが抱きしめてきた。

だが俺じゃない。

背負われているマミを俺ごと抱きしめてきたのだ。

自分でもわかるほど、顔が赤くなった。

女性の方から抱きしめられるなんて、そんな幸せなことは、今まで経験がないのだから仕方がない。

「頑張ったね、マミ、偉いよ」

ミサキとカエデも、マミの傍までやってきて、その頭を撫でる。

「よくやったね、マミちゃん。マスターを守ってくれて本当にありがとう」

「見直したで! やるやん、マミっち!」

ふぅ、良かった――これで平和になるな。

三人の中で、マミの株が上がったようだし、うまくいきそうだ。

地下迷宮オブロでは、この娘たちの連携が重要となってくるだろうから。

「あれ、なんでマスターまで赤くなってんねん」

「いや、その……ちょっと暑くってさ」

マミは、少し頬を赤らめて照れたようだが、俺からは見えない。

「でも、そのままじゃマスターの負担になるから。私が背負います」

ヒメミは俺の返答を待たずに、強引におんぶ紐を外しにかかった。

「えっ、ちょっと……」

俺が全部言う前に、ミサキとカエデもそれに加担する。

「そうですね! そうするべきです――」

「そやな――。マスターに負担かけたらだめやんな!」

マミも抵抗するが、三人がかりでは徒労に終わったようだ。

少し不服そうな顔をしたマミは、ヒメミに背負われることになった。

俺は、前衛役のヒメミに背負わせるのはどうなんだ!? と思いつつも、それを言い出す勇気は出ない。

「よいたろうさん、これ持って行ってください」

リブさんが差し出したものを見ると、グリーンの卵だった。

「えっ、これは?」

「地下迷宮オブロ用に作った回復卵です」

「回復?」

「デュエルでは使えないですが、オブロの仕様書に従って作ったので、ヒットポイントが回復するはずです。ただし、まだ鶏たちのレベルが低いので、一個で回復する量は二十パーセント程度なんですけど。もし効果が出なかったらすいません。この状況ですから、試験もできてなくて」

「こんな素晴らしいものを……えっ、二十個もありますよ、こんなに……」

「ええ、もちろん! もっと差し上げられればいいんですが……まだそれだけしかできていなくて」

「いやいや、こんな貴重なものを、ほんとありがとうございます」

「僕からは、これを」

ヤキスギさんが差し出したのはJXBカードだった。

XANAメタバースの各種ショップで、店員AIに見せるだけで使える便利なプリペイドカードだ。

「えっ、これはまずいよ、通貨みたいなものじゃ……」

「いえ、ぺんちょさんを通して、リアムンさんから餞別に渡されたものです。これでオブロの装備を整えてはどうでしょう。仲間を救うためでもありますし、遠慮無く受け取っていいと思いますよ」

――なんかさっきから、俺、死亡フラグ立ってないか?

「ありがとうございます。必ず先行しているみんなと一緒に帰ってきます――!」

「はい、ぜひそうしてください。帰る場所は、僕たちが全力で護りますから」

ヤキスギさん、まじカッコイイ! 惚れちまうぜ――。

「ですね、俺もニワトリファイターにかけて誓います」

「こんな時でもニワトリ愛なんですね……」

ニワトリ愛の強いザナリアンは多い、既に五十羽を超えて飼育している人たちも複数いる。

そう言って三人で笑い、俺はAIたちとオブロに向けて出発した。

(著作:Jiraiya/ 編集:オーブ)

Please share if you like!
  • URLをコピーしました!
Table of contents
XANA-Footer